« ふぁんたしーすたーぽ2 | トップページ | きゃぷちゃ@ほね »

2009年11月18日 (水)

ぷすぽ2

小ねたなど

さて、今回は小ネタや便利なことについて書きたいと思います(o・ω・o)ノ

・チェイン

チェインは通常攻撃および最下級テクニックを連続であてることで

チェイン数を稼ぐことが出来ます。

・テクはチェイン稼げない?

テクニックはフォイエやバータなどは繋げられますが、ギ系、ラ系、ノス系、ダム系などの中級上級テクニック

これは打撃&射撃武器のPAに相当するのでチェインを崩してしまいます。

ご注意を。

・アイテム拾おうとすると回避行動しちゃう><

まず、回避行動についてお話します。

回避行動は、アナログパッド入力+○ボタンを軽く押すことでなります。

すなわちアナログパッドを入力しなければ反応はしないのですが、それよりも

○ボタンを強く長め(回避行動よりも)に押すことを意識してみてください。

それと、アイテムの収集に関しては、○ボタン押しっぱなしで自動回収することも可能なのでぜひお試しを。

・同期とれないよなにこれー( ・△.)

ブルースなどの時間制限ミッションでは動機とれてないと命取りになりますね。

これは移動時に起きます。

動機のとり方としては、回避行動をする攻撃をするといった方法があります。

ブルース内でどっちがスイッチを踏むか、どちらがキーを取りに行くか、みんなフェンスの先に行ったか同期がとれなくてあたふたすることがあると思います。

そんなときはぜひ回避行動などをして動機させて下さい。

昨日思ったことを書いてみました。何か希望があれば、調べられる範囲で調べたいと思います。(*‘ω‘ *)

|

« ふぁんたしーすたーぽ2 | トップページ | きゃぷちゃ@ほね »

PSPo2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445048/32259377

この記事へのトラックバック一覧です: ぷすぽ2:

« ふぁんたしーすたーぽ2 | トップページ | きゃぷちゃ@ほね »